2ヶ月でー20キロのダイエットを成功させる為の作戦

目標は2021年10月24日(日)までにー20キロのダイエットを成功させる事だ。今日は、2021年8月23日(月)なので2ヶ月の戦いとなる。

 

短期間で体重を落とすのは危険が伴うかもしれない。それでも、私は、すぐ痩せたいのだ。10月24日の行われる友人の結婚式で周りからバカにされないために。そう、ほんとケツの穴が細かい理由である。

 

 

ダイエットを始めるにあたり、私のスペックを発表しておく。

 

年齢:今年34歳

性別:男

結婚:独身 一人暮らし

仕事:営業(ただし、事務仕事が多いためほとんど歩かない)

運動:ほぼやっていない(筋トレ経験などあり、去年までジムに通ってた)

好きな食べ物:マカロニサラダ

ダイエット歴:高脂質食・ケトジェニック・断食・置き換え・筋トレ・月曜断食などなど、様々なダイエット法をトライしては挫折

 

 

 

こんな感じだ。

 

 

 

ダイエットの作戦を考えるにあたり、いろんなサイトで勉強させてもらった。今までの経験と各種サイトを参考にして以下の方法にチャレンジしていこうと思う。

 

条件

細かい計算とかせずシンプルに取り組める方法

 

 

とりあえず、以上だ。

 

上記の方法を行いながら、体の変化を見て対応していく。予想だけど、最初は体重が順調に落ちていくだろう(太りすぎのため)。必ず訪れるだろう停滞期は、ランニングを取り入れたり、チートデイにしたりして乗り越えていく。

 

明日から厳しい戦いになるだろうが、気を引き締めていこう。